香港『ダニエル・オ調査団』の虚偽の主張を露呈
これまでイエス青年会に対して根拠を欠いた異端疑惑を提起してきた香港の『ダニエル・オ調査団』が発表した資料が虚偽であることが露呈した。まるで宗教警察であるかのように8ヶ月前から中国大陸のイエス青年会の会員に対して懐柔や洗脳を行って来た自称香港の『ダニエル・オ調査団』は中国YDの相次いだ証拠提示要求に答えて23日、証拠と主張するものを発表した。
彼らが証拠と称して出したもの次のとおり。『ダニエル・オ調査団』は中国YDが異端教義を教えていると主張するという中国大陸の各地の20人からの証言を図表で公開したが、果たして彼らが本当にYDに所属していたのか、はなはだしくは実際に存在する人物なのかどうかに関しても証拠を提示することができず、顰蹙を買うこととなった。しかも発表された諸証言は中国YDに関してそれぞれ一致しておらず、虚偽に基づいた『ダニエル・オ調査団』の限界が明らかとなった。ここに当YDは『ダニエル・オ調査団』に対して次のように質疑する。
1.いわゆる『ダニエル・オ調査団』は何の権利により中国大陸の宣教会を調査し、また彼らを懐柔し洗脳を施してYDに不利な証言をさせるのか。一体誰が宗教警察のような権限を与えたのか。
2.全部で20名の非難者や偽証言者らはなぜ一様に自分がYD会員だったという証拠を提示することができないのか。会員であるとの証拠がYD非難の基本的な前提條件ではないか。
3.また調査団が自らの意図どおりの発言するようにした者の調査結果さえ一致しない部分があちこちに見られる。ある地方はこれだと言い、また他の地方はこうではないと主張するのは、YDの一貫された教育ではなく調査団の操作であるとの証拠ではないか。
4.調査団の資料の中で重要な役目をした証人の報告書には「中国YDにはそのような異端的な主張はなかった」と書かれているが、それを削除した理由は何か(http://www.ydkorea.org/archive/#01)。
5.20名もなる証人がいること強調してるが、それを覆す2000名の 「いや違う、それは操作だ」と主張する証人がいることをどうして無視するのか。そして彼らの信仰、良心、告白も同じく尊重されなければならないのではないか。
6.公開的な場で共同調査をしようというイエス青年会調査委員会の提案に対してどうして未だに返事をしないのか。自信がないのか、それとも操作したのが明らかにされたるのが怖いのか。
7.「なぜこのように世界各地から証言者が出るのか」との質問に関して、日本で異端捏造の非正統性を告発する第三者の発言をもって答弁の代わりとする。「それでは救世軍はどうして全世界で性犯罪と係わる問題報告があるか(http://www.google.com/search?hl=en&q=salvation+army+sex+abuse&btnG=Google+Search)。このようなものがあるからと言って救世軍を性犯罪集団だと言うのが正しい主張なのか?」YWAMはどうなのか。YWAMに対してもカルト集団という主張(http://www.google.com/search?hl=en&q=ywam+cult&btnG=Search)があるが、実際はとても健全な宣教団体ではないのか?
いまや『ダニエル・オ調査団』は証拠提示を通してむしろ自分たちが中国大陸に歩き回って弱い者を懐柔、洗脳して自身が組み立てたシナリオに沿った調査を行ったという事実が明白になった。『ダニエル・オ調査団』はこうした報告書に対して謝罪しなければならない。そして、早急に根拠のない調査団を速く解散し、一日も早くイエス青年会異端捏造調査団とともに共同調査団を作り、この問題を解決することを公式的に促す。
中国イエス青年会調査委員会
2008年6月25日水曜日
イエス青年会(YD)が声明:香港『ダニエル・オ調査団』の虚偽の主張を露呈
6月24日、中国イエス青年会の調査会が出した声明の日本語訳を掲載します。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿